うさぎとたぬきのわくわくタイム :2じかん目

うさぎとたぬきのわくわくタイム :2じかん目

2020年3月30日

それでは2日目はじまります。

初回はつらづら思いの丈を
語って長くなりましたので

今回はサクッと楽しく難易度ひくめ
年小さんでもできるかも?

 

まずは「もんだい」

ダウンロード派の方に向けて
先にリンクを貼っときますね。

画像ダウンロード(もんだい)

「こたえ」はコチラにございます
ネタバレご注意くださいませませ。

画像ダウンロード(こたえ)

 

コンビニプリント番号は
ブログの最後にありますよ◎

 

ブログの文章けっこう好きよ
そんなステキなあなたには

ひとつずつ “こたえあわせ”を
いたしましょうか。

それではしばらく
お付き合いください。

 

 

 

⚠ これから「こたえ」がでてくるよ ⚠

 

 

 

 

まずは1つ目「カサのもよう」

大きすぎて見逃したかも?
どっちの傘が好きかしら?

 

 

 

 

お次は2つ目「てをあげてるよ」

雨の日あいさつこんにちは
お母さんとお買いもの?

 

 

  

さてさて3つ目「ボタンのかたち」

おそろいのカッパでお出かけ
お父さんは何色かしら?

 

 

 

 

どうでしょ4つ目「かえるがいるよ」

シトシトぴっちゃんゲーロゲロ
ピョンと どこかへいっちゃった?

 

 

 

 

さいごに5つ目「かたつむりのかず」

うねうねゆっくりココにもいるよ
ちょっとむずかしかったかな?

 

 

 

 

これでおしまい!ぜんぶで5つ!

画像ダウンロード(こたえ)

はてさて、いくつ見つけたかしら?

雨の日おそとに出かけたときにも
みんなのちがいを探してみてね◎

 

 

ではではさよならまた明日!

じゃあね〜

(たぬき)

 

 

コンビニプリント希望の方は
お近くのセブンイレブン寄ってみて
店頭のコピー機操作しピポペポパ
「ネットプリント」ポチッと押して
予約番号「 51814278 」ね。

あ、印刷代が枚数分かかるので
そこんとこは了承ください。