うさぎとたぬきのわくわくタイム :3じかん目

うさぎとたぬきのわくわくタイム :3じかん目

2020年3月31日

さあさ、3日目
準備はよいかい?

え、なになに?
2日目のまちがいさがし
簡単すぎたって?

なるほど、ふーむ、それじゃあ
難易度あげちゃいましょう!

3じかん目の今回は
今年の干支にまつわる問題。
そうです “ねずみ” の家族のお話。

 

 

はじまりはじまり

ここはとある森のまち
みんなそっくり6匹家族
ねずみさんのおうちがありました。

そっくりすぎて見分けがつかず
声を聞かなきゃ誰だか分からぬ
そんな悩みもありました。

そこで名案プレゼント
うさぎとたぬきが贈りもの。

お父さんが あおいろ
お母さんが あかいろ
お兄さんが みどりいろ
お姉さんが おれんじいろ
弟くんが  きいろ
妹ちゃんが ぴんくいろ

 

リボンを作って
さしあげました。

すると、お礼にお手紙と
おちゃめな謎ときいただきました。

 

うさぎさん、たぬきさんへ

ステキなリボンをありがとう。
お外にお出かけするときも
お家でごはんを食べるときも
みんな揃ってつけてます。
 
このまえ丸いテーブルで
中華料理を食べたとき
こんな謎とき考えました。

よかったらやってみてね。

ねずみの母より

画像ダウンロード(もんだい)

画像ダウンロード(こたえ) ← ネタバレ注意⚠

 

ううむ、これは難しい。

ちょっとみんなも見てみてよ
一緒に挑戦してみない?

 

 

 

お父さんはどの席だろう?

 

 

 

お兄ちゃんがあの席ならば…
妹さんはこの席かしら?

 

 

 

あれれ?これだとお姉ちゃん
その席ではないのかも…

 

 

 

うんうんなるほど
少しずつ分かってきたぞ

 

 

 

え?もしかして
みんなも分かった?

それじゃあ、
せーので答えあわせ

 

このせきだーーれだ? 

画像ダウンロード(こたえ)

 

今日も一緒に遊んでくれてありがとう。
また明日ね。バイバーイ!!

コンビニプリント希望の方は
お近くのセブンイレブン寄ってみて
店頭のコピー機操作しピポペポパ
「ネットプリント」ポチッと押して
予約番号「 27599188 」ね。

あ、印刷代が枚数分かかるので
そこんとこは了承ください。