うさぎとたぬきのわくわくタイム :4じかん目

うさぎとたぬきのわくわくタイム :4じかん目

2020年4月1日

ごきげん4日目
4月のはじまり

お鼻がグズグズまっかっか
花粉が苦手なたぬきです。

きのうの3日目
このせきだれだ
そこそこ好評

大人がたくさん
遊んでくれたよ
ありがとう

ご感想やご意見や
ごリクエストも受付中です
ぜひぜひドシドシたくさんウェルカム

うさぎとたぬきの SNS や
メールで気軽にどうぞです。

 

いろあて QRコード どれが どの SNS か わかるかな? せいかいは よみとってみて

  

さてさてではでは
4じかん目、問題だすよ。

今回はうさぎとたぬき
ぼくらのお話

画像のダウンロード(もんだい) 

画像のダウンロード(ヒント) 

画像のダウンロード(こたえ) ← ネタバレ注意⚠

 

どこかで見たことあるかもですが
ぼくならではのお手紙です。

うさぎさんが解けないと
とあるところで待ちぼうけ

なかなかリスキーな招待状だなと
作っておいて気がつきました。

 

でもまあ、うさぎさんならば
きっとたぶんおそらくたぶん
読み解き来てくれるはずたぶん。

 

うーむ、うーむ
大丈夫かなあ?

 

もしも解けなかったら
どうしましょう。。。

 

あ、いいアイデア思いついた!
ヒントを出しておこう◎

画像のダウンロード(ヒント)

 

うん、きっとこれで
うさぎさんも分かるよね?

 

みんなも分かった?

  

 

あ、もしさ、
うさぎさんに会うことあったらさ
「こたえ」を伝えてほしいんだ。

 

え、ぼくが?
直接言うのはなんだかさ
ちょっと恥ずかしいじゃん。

 

 

おねがいね

 

 

⚠ これから「こたえ」がでてくるよ ⚠

 

 

 

画像のダウンロード(こたえ)

 

晴れるといいな。

(たぬき)

コンビニプリント希望の方は
お近くのセブンイレブン寄ってみて
店頭のコピー機操作しピポペポパ
「ネットプリント」ポチッと押して
予約番号「 75343600 」ね。

あ、印刷代が枚数分かかるので
そこんとこは了承ください。