うさぎとたぬきのわくわくタイム :6じかん目

うさぎとたぬきのわくわくタイム :6じかん目

2020年4月3日

気づけばあらまでいつの間に
わくわくタイムも6日目ですね

もしかしてではありますが
いちばん楽しみにしてるのは
ぼくなのかもしれません。

このシリーズのブログを書いているとき
すごくニコニコしているとのことで、
ふとそんなこと考えました。

いつもありがとうございます。

さて、6じかん目の今回は、
今日ならではの問題です。

その理由は解いてみて。
なるほどなってなるはずきっと。

 

それでは問題いきますぞ。
今日のお題は「もじをならべて」

ズバリそのまま文字どおり、
絵を見て文字を考えて、
並べてみてみる謎ときです。

 

画像ダウンロード(もんだい)
画像のダウンロード(ヒント)
画像のダウンロード(こたえ) ← ネタバレ注意

 

ヒントはさっき言ったよに、
今日ならではの問題なのです。
カレンダーを見てみてね。

 

もひとつヒントもあるけども、
ちょとだけ待ってみようかな。

 

 

 

どうだろ?分かった?

 

 

 

それじゃあ、
もひとつヒントをどうぞ。

 

画像のダウンロード(ヒント)

 

わかった人はお口にチャック。
まだ正解はナイショだよ。

 

 

かんがえちゅう

 

かんがえ中

 

考え中

 

⚠ これから「こたえ」がでてくるよ ⚠

 

 

ではでは「こたえあわせ」です!

 

画像ダウンロード(こたえ)

 

つまり明日は土曜日なのです。
なるほどそういうことなのね。
今日に間に合ってよかったよかった。

 

おつきあいありがとう!!

(たぬき)

 

 

コンビニプリント希望の方は
お近くのセブンイレブン寄ってみて
店頭のコピー機操作しピポペポパ
「ネットプリント」ポチッと押して
予約番号「 16223022 」ね。

あ、印刷代が枚数分かかるので
そこんとこは了承ください。